またたび~キティーズの旅ブログ~


by kitties_train
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよ明日!

明日はいよいよバリでーーーーーーーす!!!!!
上がるぜ上がるどうしたって上がるぜ!!!
どうも!興奮気味のあやこです。
最近はまっていることは、みほの「爽健美茶♪」を歌う森山直太郎のモノマネです。
最近ときめいたセリフは、スローダンスの次回予告で妻夫木が言った「好きじゃなかったらしませんー」です。

今日はバリに向けてガイドブックを探しに新宿へ出かけました。
前日に買うなよ、というかんじですが・・・いつもやることが遅い私。
いわゆる「地球の歩き方」系のガイドブックはみほが二冊も用意してくれているので、
私はエッセイ風のおしゃれな本を買おう!と意気込んで出かけたものの、
なかなか思い通りのものが見つからず・・・。
最終的に、レイアウトと文章のかんじが気に入ったものを一冊購入いたしました。
「バリ島極楽チャンプル」という本です。

このガイドブックは、実際にバリに住んでいる日本人の女性が書いたものです。
地元の人だから知っているオススメスポットなどがのっていてなかなか良いです。
とくにレストランについての情報が豊富!
どうせならおいしいものいっぱい食べたいもんね~♪

ショッピング情報も満載でございまして。
なんでもバリ島はサーフィンのメッカらしく、サーファースタイルの服を扱うブティックがたくさんあるんだそうな。
サーフィンをする人だけじゃなく、女の子にも人気の南国チックな服が安く手に入るらしい。
これは買うしかねぇ!!
バリへの気持ちを高めるために、バリ風の服を買おうかとも思いましたが、
「バリならもっと安く買えるにちがいない・・・」と自分に言い聞かせてこれまで我慢してきたのです・・・。
いっぱい買い物するぞーぅ。

バリといえばエステも欠かせない。伝統芸能も見たいし。あぁ盛りだくさんバリ。
海はあまりキレイではないという噂のバリ。でもそんなこと気にしないぜバリ。
そんなことより夕日がかなりヤバイらしいぜバリ・・・。
そしてバリだけじゃなくてジャワ島にも行って世界遺産を見てくるんだキティーズ!

ところで、私の大好きなイラストレーターさんがいまして。
杉浦さやかさんというのですけど、
私はもしこの人がバリに関する本を書いていたら絶対買おう!と思っていたのです。

e0030362_221514100.jpgこの本。私の愛読書。
その名も「お散歩ブック」
杉浦さやかさんの、気軽に出かけることのできるおすすめスポットや
休日の過ごし方、旅先で出会った風景などが、
イラストと手書きの文章でつづられているのですが、
独特のほんわかした雰囲気が大好きな一冊なのです。
字もイラストもとってもかわいらしいのです。
そして彼女は旅好きらしく、
旅行に関する本もいくつか出しています。
(ハワイ、ベトナムなど)
しかしどうやらバリには行ったことがないらしい・・・。
残念。。。

しかし私もこんな形で旅の記録を残すことができたらいいのになぁと思うのです。




とにかくイケてるガイドブックを買ったことでますます気分が上がってきた私なのでした♪

明日はみほと日暮里で待ち合わせた後、京成スカイライナーに乗って成田に向かいます。
実は我々、一緒に飛行機に乗るのは初めてなのです。大興奮!!
もうしょっぱなから楽しい旅になるのは間違いない!!!
最近ゆっくり話す機会もなかったので、語りまくり笑いまくりの旅になるでしょう。ふぉっふぉっふぉ!

ではでは、帰ってきてからの旅行記をお楽しみに・・・☆
[PR]
by kitties_train | 2005-08-17 22:33 | Bali