またたび~キティーズの旅ブログ~


by kitties_train
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Bali( 3 )

ただいま!

e0030362_23182391.jpg

バリ島から帰ってきました!
4泊6日の旅はあっという間でしたが、
中身の濃い充実した時間を過ごすことができました。
キティーズの新ギャグも多数生まれましたよ。うひ!
ネタ満載の旅行記をお楽しみに☆(近日公開予定)

バリ島最高!絶対また行きたい!また旅したい!
・・・・またたび!!
[PR]
by kitties_train | 2005-08-23 23:23 | Bali

いよいよ明日!

明日はいよいよバリでーーーーーーーす!!!!!
上がるぜ上がるどうしたって上がるぜ!!!
どうも!興奮気味のあやこです。
最近はまっていることは、みほの「爽健美茶♪」を歌う森山直太郎のモノマネです。
最近ときめいたセリフは、スローダンスの次回予告で妻夫木が言った「好きじゃなかったらしませんー」です。

今日はバリに向けてガイドブックを探しに新宿へ出かけました。
前日に買うなよ、というかんじですが・・・いつもやることが遅い私。
いわゆる「地球の歩き方」系のガイドブックはみほが二冊も用意してくれているので、
私はエッセイ風のおしゃれな本を買おう!と意気込んで出かけたものの、
なかなか思い通りのものが見つからず・・・。
最終的に、レイアウトと文章のかんじが気に入ったものを一冊購入いたしました。
「バリ島極楽チャンプル」という本です。

このガイドブックは、実際にバリに住んでいる日本人の女性が書いたものです。
地元の人だから知っているオススメスポットなどがのっていてなかなか良いです。
とくにレストランについての情報が豊富!
どうせならおいしいものいっぱい食べたいもんね~♪

ショッピング情報も満載でございまして。
なんでもバリ島はサーフィンのメッカらしく、サーファースタイルの服を扱うブティックがたくさんあるんだそうな。
サーフィンをする人だけじゃなく、女の子にも人気の南国チックな服が安く手に入るらしい。
これは買うしかねぇ!!
バリへの気持ちを高めるために、バリ風の服を買おうかとも思いましたが、
「バリならもっと安く買えるにちがいない・・・」と自分に言い聞かせてこれまで我慢してきたのです・・・。
いっぱい買い物するぞーぅ。

バリといえばエステも欠かせない。伝統芸能も見たいし。あぁ盛りだくさんバリ。
海はあまりキレイではないという噂のバリ。でもそんなこと気にしないぜバリ。
そんなことより夕日がかなりヤバイらしいぜバリ・・・。
そしてバリだけじゃなくてジャワ島にも行って世界遺産を見てくるんだキティーズ!

ところで、私の大好きなイラストレーターさんがいまして。
杉浦さやかさんというのですけど、
私はもしこの人がバリに関する本を書いていたら絶対買おう!と思っていたのです。

e0030362_221514100.jpgこの本。私の愛読書。
その名も「お散歩ブック」
杉浦さやかさんの、気軽に出かけることのできるおすすめスポットや
休日の過ごし方、旅先で出会った風景などが、
イラストと手書きの文章でつづられているのですが、
独特のほんわかした雰囲気が大好きな一冊なのです。
字もイラストもとってもかわいらしいのです。
そして彼女は旅好きらしく、
旅行に関する本もいくつか出しています。
(ハワイ、ベトナムなど)
しかしどうやらバリには行ったことがないらしい・・・。
残念。。。

しかし私もこんな形で旅の記録を残すことができたらいいのになぁと思うのです。




とにかくイケてるガイドブックを買ったことでますます気分が上がってきた私なのでした♪

明日はみほと日暮里で待ち合わせた後、京成スカイライナーに乗って成田に向かいます。
実は我々、一緒に飛行機に乗るのは初めてなのです。大興奮!!
もうしょっぱなから楽しい旅になるのは間違いない!!!
最近ゆっくり話す機会もなかったので、語りまくり笑いまくりの旅になるでしょう。ふぉっふぉっふぉ!

ではでは、帰ってきてからの旅行記をお楽しみに・・・☆
[PR]
by kitties_train | 2005-08-17 22:33 | Bali

きっと最高の夏になる

e0030362_215357100.jpg◇HOTEL PADMA BALI◇
私は前日の富士登山の疲れを引きずりながら、その日は新宿の漫画喫茶にいた。
4月から仕事を始めたせいもあって、次の旅の予定が延び延びになっていたが、痺れを切らしたあやこから「ミーティングをしよう」と誘いがあった。
8月に旅行するということは決まっていたが、いざとなると腰が重くなるのが私の悪い性格だ。
行くはずだったタイのピピ島では内戦が始まったという噂だし、あやこの留学時代の友達も、ちょうど大学へ帰ってしまったと聞いて、私は、旅行へのモチベーションが一気に下がっていた。

漫画喫茶は、3連休最後の休日に満席だった。
せっかくの休みに漫画喫茶なんて、暇なやつらが多いものだ。
そう思った瞬間、自分もなんら変わりないことに気づいて、少し狼狽した。

隣では、あやこが旅行について楽しそうに話している。

「ビーチに行きたいよね」

海が恋しくなるのも、無理はない。
あやこはこの春までマイアミに留学していた。

しばらく待ってから、かろうじて空いた個室に並んで入り、
PCを立ち上げ、お互い無言で旅行先を調べ始めた。

が、あまりにも多すぎる情報に、ややうんざりしているのが伝わってくる。

「じゅんちゃんのとこ、いこっか」

と、重い空気を断つように私が言った。

「・・・うん。」

隣の個室から聞こえる声が、泣いていた。


「じゅんちゃん」は大学時代の先輩で、
新宿の旅行代理店に勤めている。
電話機を肩に挟んで、キーボードを打つキャリアウーマンだ。
(マイアミとロンドンの旅もじゅんちゃんに頼んだので、いわば私たちはお得意さんだ。)

「いらっしゃいませ!・・・あやこちゃん!おかえり!!」
相変わらず、じゅんちゃんの笑顔は輝いていた。
学生時代は、じゅんちゃんのように仕事を楽しみながら生きていきたい、
何度もそう思った。
しかし社会人になって、現実はなかなか思い通りではないことを知った。

とたんに、学生時代の思い出がよみがえり、私はしばらくぼんやりとそこに存在していた。

あの頃は、好きな時に旅に出て、好きな時に帰ってこれた。
貧乏旅行だったけど、気持ちだけは上等だった。

異国の景色とともに、圧倒的に過ぎ去ってしまった時間に切なさがこみ上げてくる。
もう時間は戻らない――

鉛のように冷たく横たわる現実にめまいを覚えている間に、
全ては決まっていた。

「バリだったら物価も安いし、心配ないね」

目の前のじゅんちゃんの笑顔が、一段と輝いていた。
ああ、旅行先が決まったのだ。

10分後には、航空券とホテルの予約が済んでいたし、
30分後には、カードの決裁が済んでいた。

次の旅行は、バリだ。


ほっとしたせいか、あやこはお手洗いに行きたいと言った。
彼女は、私が取り戻すことのできない時間に思いを馳せていたのを知る由もなく、
むじゃきにはしゃいでいる。

そして、お手洗いのドアを開けざまにこう言った。


「この夏は、きっと最高の夏になる!」


それまで、なにかがふっきれずにいた私は、
あやこの言葉が、胸に突き刺さった。

・・・そうだ、過去の思い出にいつまでも固執していてもしようがないのだ。
私たちには、これからまた新しい旅が待っている。
今を精一杯生き、日本にいては一生味わうことのなかった空気を吸いに行こう。

あっという間に「現在」は「過去」になり、また新しい「未来」がやってくる。
人間は時間を旅しているのだ。

人生とはそういうものなのだろう。

この夏、私たちはまた新しい旅に出る。

------------------
【ご挨拶】

というわけで、
キティーズのオフィシャル旅ブログ「またたび」がいよいよスタートしました!!
過去の旅やこれからの旅の記録をつづっていきます。
※「またたび」の由来は、
 もちろん!「また旅をする」ということと、猫(キティーズ)の好物「マタタビ」
 をかけたことからきています!

私の好きな言葉に「旅は人生の道しるべ」というものがあります。
旅をすることで、生き方を知る。 
ということは、旅することは人生を生きていくうえで必要なことだ!
すげえぞ、旅!

というわけで、最近めっきり旅好きになったキティーズがおくる旅ブログ、
今後ともよろしくお願い致します!
コメントや旅情報たくさん待ってまーす☆☆

次の旅行のバリは、8/18~23でいってきます!!
[PR]
by kitties_train | 2005-07-19 21:56 | Bali