人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またたび~キティーズの旅ブログ~


by kitties_train
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水の事故には気をつけましょう

嶋津美穂超多忙につき・・・私の記事ばかりでスイマセン。
みほの活字ファンのみなさま、つたない文章ですが私の記事で我慢してくださいまし。

さてさーて、バリ旅行までもう残り一週間を切ろうとしています!ひゅーひゅー!
今日は雨だったけど、きのうまで東京はずいぶん暑かったですね。
水遊びがしたくてうずうずとしていましたよ。
今私は茨城にいますが、こちらは随分涼しいです。
ある意味ここは避暑地だわーラッキー☆と思うと同時に、うちはやっぱり田舎だなぁと少し悲しくもなりますな。

来週の私は超多忙です。
木曜日からバリに発ちますが、同じ週の月曜日火曜日と、1泊2日で家族で千葉旅行に行って来ます。
私には2歳年下のたくましい妹がおりまして、彼女は大学でライフセービングのサークルに入っています。
その関係で、毎年夏休みになると、どこかのビーチでライフセーバーとしてのアルバイトをするのです。
今年は千葉県の鋸南市というところで働いているということで、その勇姿を見に行こうじゃないか、
ということで今回の旅行が計画されるに至ったわけです。

何よりこの夏初めてのビーチに行けることが私はとってもうれしいのですが、
(7月末にも友達と行く予定だったのが台風でダメになってしまったのです・・・)
妹がどれだけ黒くなっているのか見るのもかなり楽しみであります。
毎年この時期の妹は凄いんですよ、いやまじで。

ちなみに去年も海バイトをしていた妹ですが、私がアメリカに発つ日は特別お休みをとって、
成田空港までかけつけてくれました。その時の写真・・・↓

水の事故には気をつけましょう_e0030362_21161254.jpg


オセロやん!
自分ら、完全にオセロやん!
というかんじですね。
私の白さにもビックリだけど・・・。
それより見てください、妹のこの黒さ!

というわけで今年も凄いことになってるのでしょう。あー楽しみだ。



大好きな海で1ヶ月以上もバイトができるなんて楽しそうだなーなんて思いますが、
やっぱり毎年、水の事故というものがどこでも起きるわけで、
うちの妹が担当する海でも、人が亡くなるような事件が起きたりするそうです。

これは母から聞いた話なのですが、つい先日、鋸南のビーチで溺死事故があったそうです。
母はこれをニュースで見て、妹に別件での電話ついでにこの話をしたらしいのですが、
なんとこのとき、我が妹が溺れた人に人工呼吸をしたというのです!!
なんでもビーチから離れたところで溺れて、波に流されて砂浜に体がうちあげられていたところを、
近くに居た高校生の団体が発見して妹達に通報があったそうで、
発見された時点で時既に遅しというかんじだったらしいのですが、
なんとか生き返らないかと人工呼吸での蘇生を試みたけれど、既に息を引き取っていたそうです・・・。

命を助けることはできなかったとしても、妹の何とたくましいことでしょう!
昔からおてんばでやんちゃだった妹が、大人になってこんなことをしているなんて。
すごいなーすごいなー。
なんだか胸がじんわりと熱くなるような話でした。
是非精一杯アルバイトをがんばってほしいと思います。

そしてみなさま、水の事故には気をつけましょうね。
キティーズも、バリのホテルのプールやビーチで浮かれすぎて溺死!
なんてことにならないよう、充分気をつけます。
(てか、気をつけようね>みほ)
by kitties_train | 2005-08-10 21:32 | kitty's daily life